水戸商工会議所青年部

平成28年度 通常会員総会

平成28年度水戸商工会議所青年部第29代会長を仰せつかりました。
竹内と申します。


竹内会長総会

本年度水戸YEGは創立40周年という節目の年であり、あらためて私たちはこの40年という伝統への感謝と未来への責任感を胸に、先輩から引き継いできた活動を踏まえ、地域社会の活性化へとつながる力強い一歩を踏み出す為に、今年度のスローガンを「Active Vision」(アクティブ ヴィジョン)とさせて頂きます。さらに「受動的」な未来予測から「能動的」な青年部の価値提示ができるよう邁進していきます。
|2016.04.22 Friday|平成28年度会長 竹内昭人10:49 |-|-|by mito-yeg

平成27年度初更新 宜しくお願い致します。

平成27年度 水戸商工会議所青年部第28代会長を拝命させていただきました。
大蔵 勇人です。
1年間どうぞ宜しくお願い致します。
平成27年度総会 会長写真
 
|2015.06.12 Friday|平成27年度会長 大蔵勇人18:48 |-|-|by mito-yeg

震災復興フォ−ラム・故郷の新しい風会議 in 水戸

 

日本商工会議所青年部 震災復興フォ−ラム・故郷の新しい風会議が水戸の地で開催されました。
交流委員会の皆様と、まずは前泊者懇親会!







シメのラ−メンまでご一緒していただきました!
森田委員長&交流委員会の皆様、ありがとうございました!




震災復興フォ−ラムは特別講演 『弘道館の再生』 と 被災地視察 『弘道館』




弘道館(国指定遺跡・重要文化財)前にて
日本各地よりたくさんのYEGメンバ−に参加していただきました!




故郷の新しい風会議始まって以来の参加者数。なんと200名オ−バ−
皆さま、本当にありがとうございました!







右から 完璧な復興フォ−ラム開会宣言を終えた打越副会長、司会を終え安心した石田委員長、
そして… これから開会・閉会宣言をする、とても緊張している添田委員長と余裕な細田委員長。
そして… 頑張った高安副会長… 頑張った… 頑張って(笑)。 




風会議終了後、新春交流の場へ高橋市長も駆け付けていただきました。
市長、いつも青年部活動へのご理解、ご協力ありがとうございます!




南町二丁目太鼓若連 『南貳会』 の皆様の太鼓でお出迎え!
司会はミス・ユニバースジャパン茨城大会準グランプリの岩下愛莉さん♪




土浦YEG プロデュ−スの 『T-Princess』 のみなさんの歌と踊りで盛り上がりました!
みなさん、活動がんばってね(^^) 




土浦YEG 田中会長、ありがとうございました!




小河ブロ代も負傷しながらの参加、ありがとうございました(^^;)




今回もたくさんの人達に支えられ、無事に事業を終える事ができました。
仲田会長を始めとします、日本各地から集まっていただいたYEGメンバ−の皆様、
そして、いつも協力してくれる茨城県青連の同志達、そして陰でしっかりと支えてくれた
水戸YEGのメンバ−に感謝です!

残り3ヶ月!まだまだ前進していきましょうね!

|2015.01.13 Tuesday|平成26年度会長 手塚友之10:20 |-|-|by mito-yeg

平成26年度総務委員会 忘年会!

 

平成26年も残すところ、あと一か月となりました!皆様いかがお過ごしですか!?

先日、平成26年度 総務委員会の忘年会が開催され、とても楽しい時間を共有させていただきました(^^)
細田委員長をはじめとします総務委員会の皆様!4月の通常会員総会、メンバ−に対しての情報発信、そして先日の臨時会員総会と、会の運営にご尽力いただきありがとうございました!
おかげ様で無事平成26年を終え、希望あふれる27年を迎えられそうです♪

1417887894158.jpg


平成26年 細田委員長との思い出の一こまを少しだけご紹介…(^_^)v

石田委員長と君島さっちゃんと…

DSC_2095.JPG


飯塚委員と中川監事と…in高松

DSC_1227.JPG


中庭相談役と添田委員長と…in機内

DSC_1206.JPG


渡辺副委員長と…in沖縄

DSC_0883.JPG


スクラム推進委員会in水戸へお越しいただく関東のメンバ−を水戸の銘菓でお迎えしました。

DSC_2172.JPG


岡野副委員長も一緒に♪

DSC_2171.JPG


甘い物が好きらしい委員長…

DSC_2253.JPG


こう見えて甘い物が食べられない総務委員会担当の宮野専務(右)
…と 梶山先輩(左)…

DSC_2207.JPG





細田委員長!今年もお世話になりました!
残りの年度も突っ走っていこうぜ!

|2014.12.10 Wednesday|平成26年度会長 手塚友之17:30 |-|-|by mito-yeg

チア−ズフェス in 水戸駅ペデストリアンデッキ!




水戸駅北口 ペデストリアンデッキにて初の 〜チア−ズフェス〜 が開催されました!




メンバ−エンジンをくみスタ−トです!




加藤先輩、ご来店ありがとうございました!
根目沢委員長、上手に注げたね(^^)/




小林監事と石田委員長!
二人とも、様になってるね〜




良枝ちゃんはいつも笑顔(^^)




たくさんのお客様にご来場いただきました!




若松副委員長、設営お疲れ様!




小田副委員長、エプロン似合うね♪
帽子も素敵(^o^)




とっても良い雰囲気の空間にする事ができました




日立の池澤会長もお越しいただき、たくさんビ−ルを飲んでいただきました(^_^)v




本当にたくさんの方に来ていただきました!




添田委員長を支えた男達!
右から野口副委員長、片岡副委員長、大蔵副会長(左)



そして飯塚委員(左)と録田副委員長(右)




添田委員長、本当にお疲れ様!そしてありがとう!



私達、青年部はこの まち が大好きです。
たくさんの会議を重ね、自分たちの信ずる道を突き進みます!たとえ高い壁があったとしても(^^)



|2014.10.08 Wednesday|平成26年度会長 手塚友之01:24 |-|-|by mito-yeg

サマ−ドリ−ム・フェスタ in 南町自由広場



第54回 水戸黄門祭りのイベントして、我々水戸YEGが主管するサマ−・ドリ−ム・フェスタが
南町自由広場で開催されました!




水戸游藝館空手道場で鍛えられた子ども達による演武から始まりました!




女性会直前会長である渡辺さんの娘さんも熱演しました!




水戸YEGメンバ−である佐藤さんが代表を務める カレン・ベ−リダンス・スタジオの皆さんも!




ミス・ユニバ−ス・ジャパン茨城の美しいお二人にも来ていただきました♪




キッズ浴衣コンテスト!みんなとってもかわいかったよ(^^)




私と添田委員長で審査委員をやらせていただき…みんな優勝!




文化デザイナ−学院の学生さんにはステ−ジイベントと体験型ゲ−ムの企画・運営をしていただきました!




大変だったね!ありがとう!






子ども達とともにかき氷早ぐいに挑戦する小又委員…
よかったよ!




常磐cvcの皆さんにもお手伝いいただきました!毎年ありがとう!
おじさん達はあなた達の笑顔で和やかな気持ちになれたよ(^^)/




射的の玉入れをする松本副委員長。
頑張れまっちゃん!




井上太郎さん!お疲れ様でした!




宮野専務。腰痛で苦しむなか木工教室で頑張りました!




打越副会長も木工教室で頑張りました!




小田副委員長も…
頑張りました!




勝田委員、毎年お水ありがとうございます!




細田委員長…水鉄砲持って走ってたな〜




篠田副委員長、お疲れ様!
すごい汗だね…(^_^;)




和田会頭と畑岡歴代会長。
和田会頭渋いっす…




水戸YEGアイドル良枝ちゃん♪




添田委員長を支えてきた事業開発委員会メンバ−四人衆!
左から片岡副委員長、野口副委員長、飯塚委員、黒田委員
本当に頑張りました!お疲れ様!




添田委員長、また一段と黒くなったね(笑)
4日間、本当にお疲れ様でした!素晴らしいおまつりでしたよ(^^)/




|2014.08.18 Monday|平成26年度会長 手塚友之17:24 |-|-|by mito-yeg

〜ビ−ル祭り〜 in 郡山!


 
友好YEGである郡山YEGさんとの交流を深めるため、毎年、郡山市開成山公園で開催されている
 『ビ−ル祭り』 に参加させていただいております!
今年は水戸メンバ−7名で参加させていただきました(^^)







細田総務委員長(左)と蔀委員(右)
蔀委員… 顔隠さない!




郡山YEG滝田さん(左)と大蔵副会長(右)
大蔵副会長、しっかり 『水戸黄門まつり』 宣伝してきました!




関川直前会長(左)と郡山YEG佐藤さん(右)
佐藤さんは日本YEG研修委員会の委員長を務めています。
研修委員会に出向している関川直前会長をよろしくお願いします!




打越副会長! いい笑顔ですね〜
左の素敵な女性は郡山YEGの松井友美さん、友ちゃんの愛称で皆から親しまれている方です♪




郡山YEGの皆様!心温まるおもてなし、本当にありがとうございました!
そして、美味しいビ−ルをありがとうございました♪

今度は是非水戸におこしください。 心よりお待ちしております(^^)/





〜番外編〜

本日紹介するのは、女房役の宮野専務理事!
普段は飲まない専務、今日はビ−ルまつりなので乾杯♪




二階にいる私に手を振る宮野専務
この写真…私けっこう気に入ってます(^^;)




かなり大きなどんぶりなのに… 専務が持つと普通だね〜




こちらもこのお店の目玉メニュ−の特大ドリンク… これも普通に見える…
すぐ飲んじゃったね(^^;)




本場高松のうどんはさぞ美味しかったことでしょう!




平成26年度 専務理事 宮野 和幸!



専務、何かと面倒かけるけど1年間よろしくね(^^)/


|2014.08.05 Tuesday|平成26年度会長 手塚友之07:20 |-|-|by mito-yeg

ジュニアエコノミ−カレッジ アクティブセミナ−



子ども達が会社設立から商品開発、銀行融資、利益の計算そして仕入れ・販売までを学ぶジュニアエコノミ−カレッジの合宿が2日間に渡り行われました。

水戸の将来を担う子ども達、60人が集まりいろいろな事を学びます!




ジュニアエコノミ−カレッジ主管の魅力発信委員会石田委員長!
会社設立から販売まで長期に渡る事業ですが、地域の将来を担う子ども達の為頑張っています。




野口副委員長、2日間お疲れ様でした!




ジュニエコ 『伝える人』 録田副委員長!
子どもに何かを伝えているのでしょうか。




ジュニエコ担当副会長、大蔵副会長も頑張っています!




『商売とは何か?』 講師を務めた岡野副委員長!
良くできました!




夕食の準備をする秋澤委員(左)と畑岡歴代会長(右)
美味しいカレ−をありがとうございました!




9月28日の『水戸まちなかフェスティバル』で子ども達が作り上げた商品を販売します!
皆さま、是非とも足を運んでいただいて、子ども達の頑張りを見てやってくださいm(_ _)m


|2014.07.21 Monday|平成26年度会長 手塚友之21:44 |-|-|by mito-yeg

サッカ−全国大会 in 静岡

 
全国サッカ−大会が静岡の地で行われ、水戸YEGを代表する体力自慢の精鋭達で
戦ってきました!

結果は…別として…

勝利に向けて一丸となる。スポ−ツって素晴らしいですね!




今回のサッカ−大会の仕切である地域活性委員会の根目沢委員長と♪




根目沢委員長!準備〜当日までお疲れ様でした!




松本副委員長、日本出向408+委員会で全国を飛び回っているなかお疲れ様でした!




友好YEGである郡山YEGの皆様とも交流ができました(^^)
今月の郡山ビアフェス、楽しみにしております♪




変わって大会までのサッカ−練習風景〜




西さん(左)と中川監事(右)のキ−パ−コンビ!
二人とも大活躍でした!




石田委員長(左)と高倉副委員長(右)、練習なのに一人ユニホ−ムで参加、さすが高倉先輩!




竹内たけちゃん、サカ−上手なんだね〜 大活躍だったね!そしていい笑顔!




ふざけた梶山先輩…



来年の大会に向け?運動不足解消の為?毎月練習を行うそうなので、サッカ−大好きな皆さん、
運動不足の皆さん、お気軽に練習に参加してくださいね!

運動あとのビ−ルは最高!


|2014.07.21 Monday|平成26年度会長 手塚友之21:07 |-|-|by mito-yeg

『平成31年度全国大会』招致 決起大会!



水戸市長 高橋靖様、茨城県商工労働部長 斎田陽介様、水戸商工会議所会頭 和田祐之介様をはじめとします多くの来賓の皆様の出席をいただき決起大会を開催させていただきました!

我々が愛する茨城であり水戸のため!水戸や茨城がさらに発展し全国に誇れる地域となる為に…
茨城を愛する全ての人達の為に、日本を愛する全ての人達の為に!

さらには 大いなる目標にチャレンジする我々自身の成長の為に! 前進します。




茨城県内 8単会の会長全員が一つに!
土浦 田中会長、古河 久野会長、日立 池澤会長、水戸 手塚、石岡 木村会長、
下館 行本会長、結城 泉会長、ひたちなか 佐藤会長





水戸YEG 一丸となって前進します!




Check
|2014.07.21 Monday|平成26年度会長 手塚友之12:41 |-|-|by mito-yeg


水戸YEGブログ

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

  • 水戸納豆ケバブ 2連発ok!
    けんちゃんまま
  • みと楽開催しました
    FUNA
  • ジュニエコみと・・・脇役たち
    じじい
  • 平成25年度臨時会員総会
    jiji
  • 第2回ジュニアエコノミーカッレジinみと 表彰式 その2
    来年のジュニエコ予定者
  • ジュニアエコノミーカレッジinみと その
    funa
  • 平成25年度臨時会員総会
    子沢山
  • 第33回関東ブロック大会 ちば八千代大会
    funyaG
  • 水戸YEGパワーアップ例会
    総務だった人
  • 委員会同窓会
    岩下

プロフィール

書いた記事数:352 最後に更新した日:2016/04/22

ブログ内検索